伊田和世が犯した名古屋通り魔事件について考察!

Pocket

今回は伊田和世という犯人が起こした名古屋通り魔事件について調べていきます。日本には悲惨な事件が多いですが、その中でもこの事件はひどいと僕は思います。全く関係ない人が●されているという事件の内容や気になる周辺情報についても触れていきますので最後までご覧いただければと思います。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク

伊田和世が犯した名古屋通り魔事件について。

今回の事件は伊田和世という人物が名古屋で2件起こした通り魔事件です。この事件では1人が亡くなり。1人が負傷しています。事件の内容ですがひとつめの事件ですが、看護師の女性が伊田和世という犯人に刺されて救急車で病院に運ばれる途中に意識がなくなり、その後亡くなりました。この女性は亡くなる前に救急車の中でお父さんに私がみんなの前から消えなくてはならないのかということを言っていたと言われています。この亡くなった女性は全く犯人に襲われる理由がないからです。続いてふたつめの事件ですが、伊田和世にさされて重傷を負っています。この事件に共通していることはひとりめとふたりめの被害者の女性は共通してもっていたカバンをとられているということです。ふたつの事件が起こった時になかなか犯人は見つかりませんでしたが、その後に伊田和世が窃盗事件で逮捕されて家の中を警察が調べたら被害者女性のバッグや凶器があったということから犯人ということになりました。そしてここからは伊田和世とはどういう人物なのか?ということについて調べていきます。

ひらひらさんこと鬼畜サイコパスである伊田和世はどんな人物なのか?

伊田和世はいつもひらひらした服を着ていたことからひらひらさんというあだ名がついていたと言われています。気になる伊田和世の生い立ちですが、子供の時に父親が家を出ていき母親と姉と伊田和世の3人で過ごしていたようです。伊田和世は小学校そして中学校と学校に行っていなかったという情報があります。このころからオシャレに目覚めており、特殊な服装をしていたようですね。中学を卒業して水商売→風●と働いていましたが、記事後半部分で書きますが風●をある理由で辞めています。そしてその後に伊田和世は飼っていた犬が亡くなったことからメンタルがやられて鬱状態になったという情報があります。僕の解釈ですが、この犬が亡くなったことは事件の犯行動機ではないと思います。他に考えられる犯行動機があると思うので。そして伊田和世はその後母親と暮らしていましたが、家の窓ガラスを割ったりしていたことからその後は伊田和世は一人暮らしをしていたということみたいですね。そして通り魔事件の犯行に及んだということです。伊田和世の犯行動機はイライラした気分を晴らしたいといったことやあるいは犯行動機不明とも言われていますが、実は事件と周辺情報に注目すると犯行動機がうっすらと分かってきます。ここからはそのことについて書いていきます。

スポンサーリンク

伊田和世が犯した名古屋通り魔事件の犯行動機について。

ここからは僕が伊田和世の犯行動機について触れていきます。この事件では犯行動機が不明とかとも言われていますが、僕はこのようなことから考えてお金だと解釈しています。

●通り魔事件の被害者のシャネルのカバンをとっている

●金に対する考え方がぶっ飛んでいる=もともと水商売をしていたが23歳の時に風●に仕事を変えている。その理由はブランド品のためと言われている。このとき借金がなかったようだが、ブランド品欲しさに風●の仕事を変えるあたり金の亡者。

●ちなみに風●の仕事のときに店に来たお客にみずあげされている。みずあげとは風●の仕事をやめるということ。その代わりに毎月17万円のおてあてをもらっていた。このお金を渡していた人は20歳以上年齢差があり、既婚者という情報があるために愛人の可能性も考えられる

●子供の頃に家を出ていった父親から毎月30万円しおくりをもらっていた。しかし父親に愛人ができたら愛人の衣服を燃やしたという事件を起こした。父親に甘えられないからといったことで愛人の服を燃やしたようだが、考えられる可能性はお金が途絶えるという不安があったのではないか?と思います。しかし父親は愛人ができた後もずっと30万円しおくりしていた。ちなみに父親の職業は霊媒師だったそうです。儲かる仕事ですね汗

●万引き癖があり、万引きしたブランド品をリサイクルショップに売って金にしていた。このようなことをしている時点で金に困窮しているということでしょうね。毎月約50万円もおかねがはいってくるのに・・・なぜか?ということですが理由はこのような感じだと思います。

●伊田和世はアンティーク人形・アンティーク家具を集める趣味があったみたいです。これは金がかかるな汗そこに加えて父親に愛人ができたこと母親と別々に暮らしていたこと姉との関係が不仲になったことで猟奇的なことに関心をもち人を刺したいと思ったようです。完全なるサイコパスということですね。そして事件を起こしたということです。ここからは事件後の裁判の判決について書いていきます。

名古屋通り魔事件後の裁判の結果について。

伊田和世は裁判で反社会性の人格傷害があるが責任能力に関しては問題がないということから無期懲役が言い渡されています。本人は●すつもりはないといっているようですがそういうことではないと思います。全く●される理由のない人が1人亡くなって、もう1人が怪我をしてなぜ無期懲役なのだろうか?僕は罪が軽いと思います。この事件で亡くなった女性のご冥福をお祈りいたします。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク