吉野敬介は嘘をついているというがその真相について考察!

Pocket

今回は吉野敬介の嘘について調べていきます。実は結構多くの人が気になっている内容かもしれませんので僕なりの解釈を書いていきますので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

吉野敬介はもともと代ゼミの講師だった!

ちなみにこの記事をご覧の読者さんがどの世代なのかわからないのでなんとも言えないのですが、僕と同世代の人ならお分かりいただけるかな?という内容について書いていきます。

僕は高校生の時に代ゼミで吉野敬介の授業を受けていました。すごくわかりやすい教え方でいい先生だなと思っていました。かなり昔の話になりますが当時の代ゼミで人気講師と言えば英語の西谷昇二と古文の吉野敬介が群を抜いて人気があった。

今のように子供が少ない時代ではなかったのでこの2人の授業の人気はすごかったと僕は覚えています。当時代々木校で63B教室という生徒が500人くらいは入れる教室の授業も立っている生徒が出て教室の後ろの方に座ると望遠鏡をもたないと黒板が見えないという感じでした。

しかも夕方5時からの授業の席をとるのに朝9時から生徒が荷物をおいて並んでいたという時代でした。そしてここから書くことは確信がありませんが吉野敬介は実は授業に関してすごく厳しかったんですね。何が厳しかったのか?というと遅刻してきた生徒は授業を聞けないあるいは授業中に当時流行っていたポケベルを鳴らすと怒ってこわすというようなことが言われていました。

僕はいつも授業時間前に並んで授業を受けていたので関係ありませんでした。このような厳しさをもっていてもやはり代ゼミの看板講師だったので優遇されていたようですが、あるときに代ゼミの横浜校で生徒に暴力をふるったということで代ゼミを辞めた(解雇なのか?)後に東進に移籍しました。

そして僕が予備校に通っていた時からいつも話題になっていたことがあります。そのことについて触れていきます。

東進講師の吉野敬介の出身大学について考察!

代ゼミから東進に移籍した吉野敬介ですが、実は出身大学はどこなのか?ということがよく話題になります。吉野敬介の出身大学は國學院大學ということが分かっていますが、面白い話があります。

僕らが代ゼミに通っているときは吉野敬介は國學院大學の一部に通っていたのではないか?と言われていましたが、実は國學院大學の二部だったということが分かっています。このことに関しては嘘ということにはならないのかな?とも思います。

しかしひっかかるのが吉野敬介は受験生時代に偏差値25からスタートして86まであがったといっているのでそう考えると國學院大學の一部に通っていてもおかしくないのではないか?と僕は思います。

スポンサーリンク

今回の記事内容でかなりマニアックですが、吉野敬介の大学は國學院大學の一部か二部か?また記事文中に書きましたが英語の西谷昇二はICU卒業と言っているが実は大東文化大卒なのではないか?といわれていて、西谷昇二はそのことが頭にきたらしくICUの卒業証書を授業中に見せていたといわれています。

人気講師なのでいろいろと言われるんですね。吉野敬介の出身大学は國學院で間違いないと思います。そしてここからは吉野敬介の嘘について調べていきます。

吉野敬介が授業中に話す雑談に嘘が含まれているのか?

吉野敬介の授業中に話す雑談はとても面白いので生徒の興味をひきます。僕もすごく好きでした。そして実はこの雑談に嘘があるのではないかと言われています。吉野敬介は暴走族の総長だったといっていますが、このことが嘘なのではないか?と言われています。

神奈川県で数千人の暴走族の総長をしていたといっていますが、確証がありません。僕が一緒に授業を受けていた友達は吉野敬介が暴走族の総長というのは嘘だとよく言っていました。吉野敬介は声が高いんですね。

そのことを友達はよく指摘してあんな声が高い暴走族の総長がいるか?といっていました笑また吉野敬介は國學院大學を含む8大学に合格したといっていますが、その後に自分の本で合格した大学は3大学と言っています。あれれ?おかしいなという感じですね。

ちなみに僕の感想ですが、吉野敬介が多少嘘をつくのもアリだと思います。特に代ゼミの先生の仕事は偏差値をあげることですが、同時に生徒のモチベーション管理もしているのでまあ多少の嘘は仕方ないかな?と僕は思っています。

浪人しているとずっと家で勉強して息がつまるので、その時に授業で勉強しながら時に雑談を聞いて笑ってモチベーションを保つというのが必要でしょうし、吉野敬介と西谷昇二は生徒のモチベーション管理が上手な先生だったと思います。

そして最後に気になる情報について触れていきます。

吉野敬介が結婚して離婚したというのは本当か?

僕が代ゼミで授業を受けていた時は吉野敬介は独身だったと思いますが、その後に結婚したようです。結婚相手に関しての詳細は分かりませんがもしかして生徒かな?なんて僕は思ったりします。

吉野敬介の授業を受けている生徒の中にすごく可愛い女の子がいたことを僕は覚えています。僕が一緒に吉野敬介の授業を受けていた女の子の友達も可愛かった♪(あの女の子今どうしているかな?とたまに思います)

しかしその後に吉野敬介は離婚したという情報があります。吉野敬介は今の僕から考えるとお金持っているし、話面白いしまあ女性にもてるだろうなというのは納得ですね。当時代ゼミに通っていた時からそう思っていましたけど・・・。ということで今回は吉野敬介の嘘や気になる情報について書いてみました。

僕が代ゼミに通っていた時の生徒数はすごく多かったので誰かこの記事の内容に共感してくれる人がいると嬉しいなという感じです。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク