今回はオウム真理教の麻原彰晃の弁護士をしていた横山弁護士こと横山昭二についての気になる情報を調べていきますので、最後までご覧いただけると嬉しいです。
横山弁護士といえばやめてという言葉で注目されました。
この記事をご覧の読者さんは横山弁護士という人を覚えているでしょうか?オウム真理教の麻原彰晃の弁護士をしていた人です。そしてこの当時ですが、この横山弁護士の言葉が注目されました。
もうやめてという独特の言い方で多くの人がモノマネしていましたね。またこのオウム真理教の弁護で有名になったことからテレビに出演してタレント的な活動もしていました。
そして気になるのがこの横山弁護士はその後どうなったのか?ということですね。ということでそのことについて調べてみました。
横山弁護士はオウム真理教・麻原彰晃弁護の後はどうしていたのか?
実は横山弁護士はオウム真理教の弁護の後に阪弁護士会から除名されているということです。この除名理由としては調書を横流したとか弁護士費用を着服したからと言われています。
そしてそこから弁護士としては廃業したということですね。そしてその後は自分が好きだった歴史について学んでいたということみたいですね。そうなのか?という感じですが、いったい今はどうしているのか?ということが気になったので調べてみました。
横山弁護士こと横山昭二は現在どうしているのか?
横山弁護士は今どうしているのか?ということが気になって調べてみましたが、2007年頃に肺がんで亡くなっているということです。
横山弁護士はタバコをよく吸うということだったので、もしかしたらそのことが関係しているのかもしれませんね。僕の個人的な感想ですが、横山弁護士は独特なキャラクターだったのでオウム真理教の事件の後どうしているのかな?ということが気になって調べてみたんですが、かなり前に亡くなっていたということでした。
ということで今回の記事はここで終わりです。最後までご覧いただきましてありがとうございました。