上組と山口組の関係について考察してみた!

Pocket

今回は上組と山口組の関係について調べていきます。この記事の内容は真相不明の噂ということをご理解の上ご覧いただきますようによろしくお願いいたします。ということで早速書いていきます。

スポンサーリンク




上組と山口組の関係とは?

そもそも上組と山口組の関係ですが、関係あるのでしょうか?もともと上組は3代目の山口組の企業舎弟だったという噂があります。山口組の3代目・田岡一雄ですが第一次頂上作戦ということで山口組の資金源となっていた神戸の港湾事業に国のチェックが入りそこから傘下の甲陽運輸が業務監査を受けて山口組は港湾事業から撤退したと言われています。このことから考えると上組と山口組は昔から親しい関係にあったということがわかります。上組の看板が山口組と何となく似ていると感じるのもこのような昔のことが関係しているのかもしれませんね。今現在も関係があるのかどうかというはっきりしたことはわかりませんが、上組に関する気になる事件が最近あったということについてここから触れていきます。

スポンサーリンク

上組がやくざと言われる理由や山口組との関係について考察!

実は上組がやくざなのではないか?と感じる人が多くいるみたいです。いったいなぜなのか?というのは昔からの山口組との関係なのかもしれませんがそれだけではありません。実は上組の元専務が借りていたマンションが山口組の事務所になっていたのではないか?ということで警察に逮捕されています。またこの件で上組の本社にも警察の家宅捜査が入っています。このことは何を意味するのか?ということですが上組の名義でマンションをかりてそこを山口組が事務所として使っていたということでしょうね。最近では暴●団は物件を借りられないということからこのようなことが起こったのかもしれません。この件からして上組と山口組の関係はズブズブなのではないか?ということが考えられます。しかし実は暴●団という山口組ですが。良い評判があるということについて最後に書いていきます。

山口組は地元では支持されているって本当?

実は神戸では山口組という暴●団を支持している人がいるということが分かっています。一般的に考えればなぜ暴●団の山口組を支持するのか?という疑問がありますが明確な理由があります。実は阪神大震災が起こった時に山口組は避難所に食料やおむつといった生活に必要なものを素早く届けました。この時に警察は動きが遅く山口組のスピーディーな対応が実は地元では評判がすごく良かったということですね。もちろん暴●団というのは反社会的勢力ということにかわりありませんが、神戸では地元の人の対応が違うという話を僕も聞いたことがあります。単純に暴●団だから悪いという一言では片付けられない複雑な問題が関係しているのかもしれないですね。ということで今回の記事はここで終わりです。最後までごらんいただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク