岡山地底湖行方不明(岡山鍾乳洞失踪事件)に関する気になるまとめ!

Pocket

今回は岡山地底湖行方事件について調べていきます。この記事をご覧の読者さんもこの事件に関心が高いと思いますし、僕も気になることがいくつもありますので僕はこの事件に関してこう解釈しているというようなことや事件の内容についてもまとめてみたので最後までご覧いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

岡山地底湖行方事件(岡山県地底湖行方不明事件)とはどいういうこと?wikiの情報を考察!

通称岡山地底湖行方不明事件と言われているこの事件ですが、真相が不明であり今もなお多くの人の関心があります。

冒頭部分なので要約しますと、洞窟内の中の地底湖で大学生が泳いでいるときに行方不明になったというものですが、その周辺に大きな謎が残ります。

この謎については僕が感じているだけではなく、wikiにも未解決事件というように書かかれています。

今回の記事では事件なのか?事故なのか?またなぜこのようなことが起こったのか?ということについて様々な角度から迫っていきます。

最初にお伝えしますが、真相に関しては分かりません。

しかし分かっている情報を組み合わせていくことでわずかな点と点がうっすら線になっていく感じやそこにはなにかしらの人間関係があるのではないか?ということに迫っていきます。

まずは事件の概要についてもう少し触れていきます。

日本の中でも怖い岡山の鐘乳穴の巨大地底湖に置き去りにされた大学生の行方不明事件!

今回の記事の内容ですがまず事件なのか?ということについて調べていきます。この事件は




日咩坂鍾乳穴(ひめさかかなちあな)

という岡山の洞窟の中で高知大学の探検部の大学生が泳いでいて行方不明になったいう事件です。

この岡山の日咩坂鍾乳穴は日本の中でも怖い場所であり、ここに入るにはきちんとした許可をとってはいらないといけないんですが高知大学の探検部の大学生は許可をとらずにここに入っていました。

そしてこの事件の謎ですが、この行方不明になった大学生の救助活動を誰も行わずに帰っています。

このことが明らかにおかしいと僕は思います。

このことか事件性があるのではないか?ということです。

そして実は違った見方もありますので、そのことについて触れていきます。

【龍泉洞事故】高知大学の探検部の大学生が地底湖の洞窟で消えた事故なのか?

龍泉洞にはたくさんの地底湖があり、その中に岡山県の日咩坂鍾乳穴も含まれます。

このことからこの洞窟内でおこった事故なのではないか?という事故扱いとされていました。

スポンサーリンク

つまり最初は高知大学の探検部の学生が地底湖の洞窟で消えた事故という扱いでしたが、実はちがうのではないか?という説が浮上しています。

いったいこのことが事故ではなく事件と言われる理由についてここから書いていきます。

このようなおかしなというか不可解なことからこれは単なる事故ではなく、事件なのではないか?という憶測が出ています。

地底湖事件(龍泉洞事故)の後に部長・白米美帆と副部長・伊藤智子の情報が消えた?!

実はこの岡山地底湖行方不明事件の後に高知大学の探検部の部長である白米美帆と副部長である伊藤智子の名前が消えています。

またこの岡山地底湖行方不明事件で消えた高知大学の探検部の学生の名前を名倉祐樹といいますが、実は白米美帆と名倉祐樹はmixiでやりとりしていましたが、mixiのやりとりもすべて消されています。

いったいなぜmixiのやりとりが消えたのか?というか消したのか?非常におかしさを感じます。

このmixiの中に何かしら事件のヒントとなるものがあったのではないか?と思われます。このように証拠がなくなってしまっていますので真相は不明ですがこのmixiが全て消されていることや名倉祐樹ひとりを置き去りにしたということから事件の可能性が非常に高いと思います。

そして最後に今回の記事のリサーチをした僕の憶測と感想について書いていきます。

真相不明だが、岡山地底湖の中で高知大学の探検部員同士のいじめがあったのではないか?

今回の記事のリサーチで分かっていることですが、高知大学の探検部内では男女関係のトラブルがよくあったといわれています。

そして実は鍾乳洞内で実は探検部内でお酒を飲んでいたさらには全●で男女では目を外していたという情報もあります。

そして高知大学の探検部内の男女比率は男性の方が多いことから実は鍾乳洞内で●されたのではないか?といった情報も出ています。

僕の憶測では、高知大学の探検部内で男女関係のもつれがあったということも考えられますが、そのことの延長線上に実は高知大学の探検部内でいじめがあったのではないか?と僕は思います。

そう考えると名倉祐樹1人を残して他の人たちが帰ったつまり置き去りにしてきたということのつじつまもあうのではないか?と思います。

そしてそのようないじめの実態を隠したいことからmixiを消したのではないか?というように話はつながっていきます。

高知大学の探検部内での男女関係のもつれそしていじめということがこの事件の裏側に隠されているのではないか?と僕は感じました。

真相は不明ですが、僕はこのように解釈しています。

ということで今回の記事はここで終わりです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

スポンサーリンク